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よくあるご質問

よくあるご質問

ご注文について

A 当サイト、当社のものづくりにご理解をいただいている全国の販売店でご購入いただけます。
また、当社の 各ショールームでも取り扱いがございます。

A 当サイトではクレジットカード決済のみの対応となります。
その他の支払い方法をご希望の場合は、お近くの各ショールームへご相談ください。

A ご注文確認メールは自動配信にてお送りしております。
ご注文が完了していてメールが届かない場合、
まずは会員ページにて登録されたメールアドレスをご確認ください。
下記の原因が考えられます。

①ご登録のメールアドレスに誤りがある
メールアドレスに誤りがあった場合、登録されているメールアドレスの修正をお願い致します。
次に、お問い合わせページよりメールアドレスに誤りがあった旨の連絡をお願い致します。
当社へのご連絡がない場合、誤ったメールアドレスへご連絡がいく場合がございます。

②迷惑メール設定にて受信ができていない
「@hamamotokougei.co.jp」の受信設定をお願い致します。
ご自身で設定をされていない場合でも迷惑メール対策の影響などにより、
自動的に迷惑メールのフォルダへ振り分けられていることがございます。
エラーメールと認識され、受信できないメール設定となっていないかもご確認ください。

A 木目をお選びいただくことはできません。
天然木の無垢材には個性があり、世界に二つとして同じものはありません。
木目や節・色味など、個々に違う風合いを、その家具だけの個性として、お愉しみいただきたいと当社では考えております。
木目については専用ページをご確認ください

A ご注文時の備考欄に「領収書希望」とご記入ください。
領収書を添付したメールを送らせていただきます。
ご注文時に記入し忘れた方は、ご注文内容とお届け日の確定をお知らせするお届け日確定メールに「領収書希望」の旨をご返信ください。
ご注文後に自動配信される注文確認メールには返信されないようご注意ください。

注文の変更やキャンセルについて

A 受注生産のためご注文後のキャンセルや変更は承ることができません。
内容に誤りがないよう、ご注文画面で十分ご確認いただきますようお願いいたします。

A お客様ご都合(イメージ違い、サイズ違い、商品の搬入が出来ない等)による返品はお受け出来ません。
ご注文の際は、商品について十分にご確認の上、お申し込み頂けますようお願いいたします。

お届けについて

A 無料で配送致します。
ただし、北海道は、商品代金の合計金額に応じた配送費を申し受けます。沖縄・離島への配送や吊り上げ等の特殊搬入が必要になる場合は、お近くのショールームにご相談ください。

A 当サイトでご購入された場合、沖縄・離島への配送は承れません。
沖縄・離島への配送をご希望の方は、お近くのショールームにご相談ください。

A 受注生産となりますので、脚物(チェア・テーブル等)は35日~、箱物(食器棚・TVボードなど)は50日~となります。
ただし、受注状況によって変動しますので、詳しくはご注文時に希望納期が選択できる納期カレンダーでご確認ください。

※なお、お使いのクレジット会社の決済日が配送予定日より後になる場合は、クレジット会社から通知された決済日以降でお届け日を再設定させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

A 配送業者・配送時間ともに、ご指定はできません。
納品希望日の前日までに配送担当者より、お届けに関する確認連絡を差し上げます。
配送時間については、その際にお知らせいたします。
小物家具など、宅配便でお届けする場合は、発送完了後に『発送完了メール』をお送り致します。
配送状況につきましては、お送りしたメールに記載してあるホームページで、
お客様のお問い合わせナンバーを入力し状況をご確認ください。

A お届け予定日にご都合が付かなくなった場合は、受注確定メールに返信にて届け日変更のご意思をご連絡ください。
但し、お届け希望日を早めることはできません。
受注確定メールに記載されてあるお届け日以降でご都合のつく日をお知らせください。
変更希望連絡をいただいたのち、改めて受注確定メールをお送り致します。
なお、ご連絡いただいた時期や段階によって、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。

A 設定可能です。 ご注文の際に、ご注文者の住所とは別に、配送先住所をご指定いただけます。
引っ越しが決まっている場合も同様に、現住所とは別に配送先の住所をご指定いただけます。

A 最長設定日は1年先までとなります。
それ以降のお届けをご希望の場合は、お近くのショールームにご相談ください。

A 海外へのお届けは行っておりません。

A 配送員がご希望のお部屋に設置いたします。
ただし、吊り上げ作業など、特殊な搬入が必要な場合はご注文をお受けできません。
お手数ですが、ご購入前に搬入経路に問題がないか専用ページでご確認ください。

A 搬入についてまとめたご案内ページがございますので、そちらをご確認ください。
それでも不安に思われる方は、お近くのショールームへご相談ください。

A 不用品の引き取りサービスは行っておりません。
不要家具の処分に関しては、お住まいの市区町村・地方自治体の粗大ゴミ回収へご依頼ください。

製品について

A 浜本工芸では主にナラとレッドオークを使用しています。
ナラ材はロシア産、オーク材は北米産の合法的に伐採された木材を使用しています。

A ナラとは通常「ミズナラ」のことを指し、きめ細かい多様な木目を持つ高級材として認識され、年々希少価値が高まっています。
オークはナラの英語表記で、主に産地が違います。
弊社の場合、厳選した質の高いオーク材を使用しているため、よりナラ材に近い風合いがあるのが特徴です。
より詳しい情報に関しては 専用ページをご覧ください。

A 浜本工芸製品に使用している材料についての詳細ページをご用意していますので、そちらをご覧ください。

A 天板には傷やよごれに強いUV塗装を、その他の木部にはウレタン塗装による保護を行っております。
どちらの塗料にも業界最高水準の「F☆☆☆☆」ランク認定のものを採用しています。
※「F☆☆☆☆」とは体に悪影響を及ぼす「シックハウス症候群」の原因となるホルムアルデヒドについて、 もっとも発散量の少ないことを表しています。

A 耐久性についてはお使いの状況によって変わってきます。
使用するにつれてクッションが凹んでくるのはすべての製品に共通します。
一定の箇所に負荷をかけ続けると消耗が激しくなるので、 座る場所を変えたりすることで全体の座り心地を均一に保つことも長持ちさせるポイントです。

A 家具のお手入れ方法については専用ページでご紹介していますので、そちらをご覧ください。

A 学習デスクの組み立て方については、専用の組立説明書をご覧ください。
組立説明書は専用ページよりPDF形式でダウンロードすることができます。

A 2001年以降にご購入いただいたデスクに関しては、一部のデスクを除き、分解可能です。
また、デスク裏側の背板部分に下記の金具がついている場合も分解可能です。

上記金具使用のデスクの分解・組立方法はPDF形式で組立説明書をダウンロードすることができます。

A スライドレール式引出のスライドレール式引出の取り付け・取り外し方については、専用の説明書をご覧ください。
説明書は専用ページよりPDF形式でダウンロードすることができます。

A 現在のレーザー焼付けになったのは1996年からです。
それまではシールを貼っていた時代もありますので、下記を参照にしてみてください。

初代ロゴマーク(シール)
1960年頃~1970年頃

2代目ロゴマーク(プラスティックプレート)
1970年頃~1992年

3代目ロゴマーク(シール)
1992年~1995年
※ローマ字タイプのマークもあります。

4代目ロゴマーク(レーザー焼付け)
1996年~現在

A テレビの種類・形状などによって取付ができない場合があります。
対応のテレビについてはこちらからご確認ください。

保証・修理について

A すべての浜本工芸製品については5年間の品質保証制度を適用しています。
保証の内容に関しては専用ページをご覧ください。

A 保証書の再発行は致しかねます。
紛失されないよう大切に保管してください。

A 届いた製品に不良を見つけられた場合、まずは最寄りの営業所までご連絡ください。
不良内容を確認させていただいたのち新しい製品を手配させていただきます。

A 愛着のある家具をより長く使い続けてもらうために、浜本工芸製品に限り修理をお受けしています。
修理に関する詳細は専用ページをご覧ください。

その他

A お取り扱い製品は販売店によって異なる場合があります。
ご希望の製品があるかどうかは、販売店へお問い合わせください。

A 広島県内に2つの工場を有しています。
詳しくは専用ページをご覧ください。

A 全国にショールームを展開しております。
詳しくは専用ページをご覧ください。

A 保証期間内の有無にかかわらず『有償支給』となりますが、再支給は可能です。
製品をお買い上げいただいた販売店へお問い合わせください。
当サイトでお買い上げいただいた方は、お近くのショールームへお問い合わせください。

A 製品をお買い上げいただいた販売店でご購入いただけます。
当サイトでお買い上げいただいた方は、お近くのショールームへお問い合わせください。